この勉強会の企画は、ソーテック社編集者の福田さんのご厚意によって開催されてきました。

運よくFBを通じて、有名な士業の実務書出版社さんの編集者さんと直接お話する機会があり、この繋がりをママ士業でシェアしたいと思ったのがきっかけで生まれた企画です。

ママ士業には、これから開業を考えている方や開業して間もない方も多く、私自身がそうだったように、こういう繋がりや実務書の出版について現役実力派編集者さんのお話を聞きたいと思っている方は多いはず!と考えたのです。

 

4回目は、最後にふさわし内容でした。

5年後も愛される本。
セルフ・ブランディングに合っている本。
タイミングを間違えないこと。
ここには書けないような貴重なお話も沢山していただきました。

今回の企画がパイプとなり、一人でも多くの著者さんが今後生まれることを心から願っております。

私も、少しさきの話になりますが、強くイメージのできている実務書出版の企画があるので、丁寧に温めていきたいと思っています。

最終回なので、武蔵小山創業支援センターでの勉強会の後はランチも楽しみました。

福田さん、一緒に勉強会にご参加されたママ士業のみなさん、どうもありがとうございました。

過去の記事は↓こちらをご覧ください。

 

第1回目 実務書出版セミナーの企画

第2回目 ママ士業向け、出版セミナー

第3回目 実務書の出版について学びました!

【スポンサードリンク】