今回は、特別企画でした。

美味しい家庭料理を学べて、自分たちで作った料理をランチに一緒に楽しむ!という一石二鳥!?な内容を企画してみました。

社会保険労務士3名、公認会計士1名、0歳の赤ちゃん2名の参加となりました。

 

 

体に良くて、働くママでも手軽に作れる料理を学び、作った料理を食べながらのこども・仕事・料理のお話し。
とても凝縮された充実な時間でした。

冷凍保存やアレンジ方法、料理途中でのこどもと大人の料理の味付けの分け方なども教えてもらえて、自宅の台所でも使えそうな便利な器具も発見でき、普段の日常でも役立つ情報も教えてもらいました♪

参加者からのご感想は・・・

  • 小さな赤ちゃんと一緒だったので心配だったが、温かい雰囲気で安心して過ごせてホッとした。
  • すごく良い企画だった!一緒に料理できて親近感もわき、便利なこともいろいろ勉強できた。
  • 仕事や子育てのお話しが聞けて参考になった。

などなど。

忙しい生活の中でも気構えすることなく作れる、温かくて、優しくて、体想いの家庭料理を教えてくださった、福島利香先生のお人柄に感謝いたします。

 

 

『食卓から家族をつくる。』『普段着のお料理で食卓に笑顔を』を大切にご活躍されているFrom Kitchen主宰の福島先生、ありがとうございました。

また、ママ士業のみなさんと、お節や、クリスマス料理など、別メニューでも開催できたら嬉しいです。

 

 

 

【スポンサードリンク】